努力を実らせ花咲かす習慣設計

難しい言葉は1つも使わない、一緒に”痩せる”悩むを解決しましょう

『糖質0』だけど絶対オススメできないあらびきウインナー

 

糖質制限中の方やそうでないかたも『糖質0』という言葉は聞いた事ありますよね。

 

 

『糖質0』とはまさに、炭水化物が0と思っていただいて間違いないでしょう。

 

 

では糖質が0だとたくさんたべれるの?と考えてしまいがちなのですが、そこが落とし穴で、、、

 

 

糖質が0だからとカロリーが低い思っていたら大間違いなんですwwww

 

 

というのも、糖質というのは三大栄養素の分けられているPFCのCに分類分けされているだけだからです。

 

 

コチラをご覧ください。

 

 

f:id:akaheru-d:20181110132356p:plain

 

 

糖質とは主に炭水化物になると説明はしましたが、脂質とタンパク質のエネルギー(kcal)は含まれているからです。

 

 

一番気を気をつけなければならないのが『脂質』の摂取量なのです。

 

 

ここで初めて知るという方もいると思います、脂質には他2種類の栄養素の2倍以上のエネルギーが含まれているんです。

 

 

つまり、いくら糖質制限をしていても痩せない(体重変化がない)と感じた事のある方は脂質を取りすぎていたのかもしれません。

 

 

極端な話、脂質100g摂る場合と糖質100g摂る場合があったとします。笑

 

 

しかし、同じ100gでもエネルギーは全く違うのです。

 

 

糖質100gのエネルギーは400kcal

脂質100gのエネルギーは900kcal

 

 

糖質制限をしているのであれば脂質100gを摂る事になると思いますが、脂質100gに含まれるエネルギーは900kcalも含まれている事をお忘れなく、、、怖っ

 

 

つまり糖質が0だからと脂質を気にせずたべ過ぎてしまうのは、マイナス要素になるかもしれないという事ですね笑

 

 

それをふまえ、『糖質0』のあらびきウインナーを紹介します。注目してほしいのは脂質の量です。

 

 

f:id:akaheru-d:20181110133857j:plain

 

 

パッケージにはでっかく、糖質0の文字が!!

 

 

日本ハムから発売されている『あらびきウインナー』になります。恐らくターゲットは糖質制限中のあなたです笑

 

 

では気になるカロリーは、、、

 

 

f:id:akaheru-d:20181110134141j:plain

 

 

はいっ!炭水化物は0です!しかし、脂質はなんと25、6gも含まれているではありませんかwww

 

 

270kcalが一袋あたりの総エネルギーになっていますが、そのうち230kcalは脂質によるものなんですよ〜。。。。。

 

 

※糖質1gあたり9kcal計算

 

 

このウインナーの8割は脂質でできているという事になります。笑

 

 

これだけの量の脂質が含まれている食品はオススメ出来ません。むしろ多少の糖質が含まれていても脂質が低いバランスのとれた食品を選ぶべきかと思いました。

 

 

つまり、いくら『糖質0』だからとたべ過ぎたりしてしまうと、1日の総カロリーに大きく影響してしまう事は間違いないでしょう。。

 

 

脂質のエネルギーの大きさに気づいていなかったり、知らないという方はこれらの食材に限らず成分表示をよく見て購入してくださいね!

 

 

では、ダイエットは今すぐに!