努力を実らせ花咲かす習慣設計

難しい言葉は1つも使わない、一緒に”痩せる”悩むを解決しましょう

日常にどこまで痩せるコトを習慣にできるか

 

 

習慣というのはダイエットや減量だけではなく何かに一つの事を極めるコトの基本だと思います。

 

 

著者が4ヶ月で−24kgの減量に成功した時も4ヶ月間習慣にしてきたコトがあります。

 

 

結論からお話すると、それは運動です。

 

 

例外なく4ヶ月間毎日ランニングを行っておりました。笑

 

 

雨の日は車で15分かかるジムまで行きランニング、それ以外の日は街中の決まったコースを決まった距離で走っていました。

 

 

運動はダイエットを成功させる絶対的要素の一つです。

 

 

なかなか痩せることのできない人の共通点に『食事制限はしている』でも『運動はしていない』という話をよく聞きます。

 

 

せっかく食べたいものを我慢しているのに、数字として体重が落ちないのは精神的ダメージが大きですよね。。

 

 

実は著者も何度か経験したことがあります。笑

 

 

忙しかったり一度行かなくなってしまうと次の日も、、なんて事になってしまうんですよね笑

 

 

だからまずは、習慣化することが何より大切になってくるのです!

 

 

毎日朝起きて、歯を磨いて、ごはんを食べて家を出る!

 

 

これは習慣されているコトですよね。

 

 

この習慣はほとんど崩れないというか、人それぞれの時間、タイミングがあったとしても変わらないと思うんです。

 

 

このように、生活の一部に運動というコトを埋め込む事で習慣化できます。

 

 

 例えば19時に帰宅し、20時までにご飯を食べ、22時から30分の運動をする。

 

 

これは案外誰でもできそうな習慣だと思うんです。

 

 

でも18時にご飯を食べ、20時から2時間体を動かし、24時には寝るという習慣はなかなかできませんが、大事なのはその気持ちだと思ってください!

 

 

習慣化させる気持ち、日常の一部として運動を入れてみる。

 

 

ちなみに著者が痩せた時は上記のタイムテーブルで毎日を過ごしていました。笑

 

 

痩せる気持ちさえあれば習慣になった後は『苦』ではなくなってきます!

 

 

習慣にするまではどんなコトも『苦』という気持ちを感じ諦めてしまうコトが多いですねよね。

 

 

でも本当に『苦』と思うのであれば逃げてしまってもいいんですよ!

 

 

違うダイエット法や痩せ方を考え自分に合ったやり方で痩せればいいと思います。

 

 

ただ習慣化というのは全てに共通して言える事ですので何か新しいコトにに挑戦した時すぐに諦めてしまうのではなく、まずは続くのかやってみる!

 

 

自分にあったやり方、方法で習慣化する事で効率よく痩せるコトができると思います。

 

 

では、ダイエットは今すぐにはじめましょう!