努力を実らせ花咲かす習慣設計

難しい言葉は1つも使わない、一緒に”痩せる”悩むを解決しましょう

糖質制限中でもタンパク質だけは欠かさず取らなくてはいけない理由

 

糖質制限中でも炭水貨物が食べたくなる時ってありますよね、、

 

 

我慢?それとも食べてしまいますか?笑

 

 

炭水貨物の主な栄養素となるのは糖質と呼ばれ、体のエネルギーになるとされているものです。

 

 

糖質制限をしていると、糖質が不足してしまうのは理解していただけると思います。言葉の通りですよね笑

 

 

しかし体はその不足したエネルギーを補おうとするんです。

 

 

それはそうと、今まで補給されていたエネルギーがいきなり途絶えるのですから、体は何かの異変があったのでは?と錯覚するんですよ。笑

 

 

そこで体はその不足したエネルギーを筋肉から不足した分を栄養補給をしているんです。

 

 

つまり、糖質制限をしていると基礎代謝で必要となる筋肉から貴重な筋肉を奪ってしまっているんです。

 

 

筋肉をエネルギーに変換することで、今まで通りに戻ろうと体はします。

 

 

なので、その筋肉を失わない為にタンパク質を補給しておかなければなりません。

 

 

筋肉はタンパク質を必要としており、筋肉を維持するにはタンパク質が必要になってきます。

 

 

そこで『タンパク質』の補給が必要になるのですが、低糖質で高タンパクな食材を紹介します。

 

 

f:id:akaheru-d:20181112221512j:plain

f:id:akaheru-d:20181112221536j:plain