努力を実らせ花咲かす習慣設計

難しい言葉は1つも使わない、一緒に”痩せる”悩むを解決しましょう

自身を持つことは痩せることが一番だと体感すればわかる!

 

太っていると、自分に自身が持てないと悩み考える人は少なくないと思います。

 

 

著者も88kgだった時は自身もなければ、『モテる』という言葉すら無縁でした笑

 

 

でも大丈夫!痩せることは痩せる以上にメリットがあるということは、痩せた人しかわからない事なんですw

 

 

今から努力すれば遅くない、だってあなたまだ人生の半分もいきていないでしょう?笑

 

 

残りの人生の半分以上をHappyで自信を持ち生きてゆく事ができるのです。

 

 

自身がない人は多い。それは間違いない事実。

 

 

でも自身はつけることができる、それは自身が体感した成功体験によって持つことが初めて許されるのだ。

 

kanaeru-chikara.hatenadiary.jp

 

著者は4ヶ月でー24kg痩せたことはこちらの記事に書いていますが、痩せたこと以上に嬉しかったのは自分に自身が持てるようになったことだったんです。

 

 

ダイエットが成功し、その体型のままリバウンドせずに維持ができればそれが当たり前になってしまいその時の思いは忘れてしまうでしょう。

 

 

テストで毎回100点を取ることが当たり前になるのと同じで、始めの頃に100点取れた時の喜びって忘れてなくなりますよね、、

 

 

しかし、自身だけは残り続けます。

 

 

たった一回の成功体験があっただけなのに、その後の人生で『あの時できたよね!』って思い出せるようになるんです。

 

 

何か大きな難問や壁が目の前に現れたとしても、その頃の成功体験が思い出させてくれます。

 

 

僕がそうでした。ダイエットは痩せるだけじゃ無いんだって思った時です!

 

 

これダイエットだけじゃないと思うんですけど、もともと自身が無かったりするとダイエットすら続けられるのか不安になると思うんですよね。。

 

 

自身が無いから、どうせできないだろうと思い込んでしまう。

 

 

それも何回かチャレンジしていると『今回もダメだった』と『自分は意志が弱いから』と思い込んでしまうと思うんです。

 

 

でもそれって、意思が弱いのではなく成功体験がないから不安なだけで案外自分では気付けなかったりするんですね。

 

 

今のまま努力してても、痩せるという保証は無いから不安になると思うんです。

 

 

初めての頃はなんでも不安になるでしょう?ほら入学した時とか、職場に配属された時とか不安に思うと思うんです。

 

 

なぜか?『この先どうなるのかわからないから』です

 

 

ダイエットは挑戦です。仕事です。学校で与えられた役割です。

 

 

そう考えると『やらなければならない事なんだ』と思う事ができるのではないでしょうか?

 

 

仕事では対価として給与をもらう事ができます。

 

与えられた役割は誰かに感謝される事じゃ無いでしょうか?

 

挑戦は新しいのはずです。

 

 

先には何が見えるかわからない。でもダイエットが成功した先には見えるものがあります。

 

 

それは『綺麗な身体』『大きな自信』です。

 

 

体感する事でしか感じることができない自信は大きいものですよ!

 

 

では、ダイエットは今すぐに!