努力を実らせ花咲かす習慣設計

難しい言葉は1つも使わない、一緒に”痩せる”悩むを解決しましょう

糖質制限してても気にせず食べれる肉系をまとめみた

 

 

糖質制限ダイエットをしていても美味しい肉を食べたいですよね。

 

 

それでも肉ってカロリーなんか気にしてなかなか食べる事なんかできない!と思う事ありませんか?

 

 

また、肉の部位によってはハイカロリーな部分も安価で販売されていたりするので購入する際には注意してくださいね。

 

 

食べる量が同じでも油の多く含まれている部位は脂質が多く食べすぎると簡単にカロリーオーバーしてしまいます。

 

 

まず一番最適と言えるのは間違いなく鶏肉です。

 

 

でも皮は食べてはいけません。脂質が最も多く向いていません。

 

 

f:id:akaheru-d:20181108212842j:plain

f:id:akaheru-d:20181108213317j:plain

f:id:akaheru-d:20181108213018j:plain

f:id:akaheru-d:20181108213045j:plain

 

 

見ていただけると、糖質は少なくいても脂質が多い事がわかりますね。

 

 

脂質は1gあたり、9kcalもあるので少量でも1日の摂取カロリーはオーバーしてしまいます。

 

 

なので低糖質、低脂質の肉を順にまとめてみました。

 

 

  1. ささみ
  2. とりむね 皮なし
  3. とり軟骨
  4. とり砂肝
  5. やぎ

 

上位5位のうち豚肉と牛肉はランク外という結果になりました。笑

 

 

気にしないでください、やぎや軟骨を普段から食べれるというのは少ないですよね、、、

 

 

料理のレパートリーも少ないし、何より売ってないと思います。

 

 

なのでスーパーで簡単に購入でき、さらに食べやすい順にまとめてみました。

 

 

  1. とりむね肉(皮なし)
  2. ささみ
  3. ヒレ
  4. 豚ロース
  5. とりもも(皮なし)

 

スーパーで安く購入でき、高タンパクで低糖質、低脂質の順にまとめています。

 

 

毎日食べるものだから安くなくてはいけない。これはダイエットや減量には欠かせない重要事項ですよねww

 

 

毎日高いものなんか食べることはできないし、近所のスーパーで購入できるもので無ければいけません。

 

 

僕のオススメは、とりむね肉です!!が

 

 

本当に飽きますw

 

www.libertatis-imagine.com

 

 

こちらで参考になるような調理法など載ってますので良かったら!

 

 

とりむね肉は調理方法によってすぐ硬くなってしまいます。

 

 

ぱさぱさしたお肉を食べるのが苦手だったり飽きてしまった時もあると思います。

 

 

そんな時は豚のロースをおすすめしています。でも注意してください!

 

 

スーパーで売っている状態では脂質となる脂が多い状態で並んでいるものが多く、脂身の少ない部位を選んで購入するようにしましょう。

 

 

ダイエットや減量をしていても好きなものは食べたいともうし、我慢するとストレスになってしまいます。

 

 

食べる部位を気をつけることで我慢せず食べれます。

 

 

もちろん量は適量で管理し、高タンパクな食材を選ぶようにしましょう。

 

 

ではダイエットは今すぐに!