努力を実らせ花咲かす習慣設計

難しい言葉は1つも使わない、一緒に”痩せる”悩むを解決しましょう

有酸素運動はダイエットのルーティンに落としこもう

 

 

ダイエットを始めた頃は基本的には太っている、だから痩せたい!と思ったはずですw

 

 

つまり、体脂肪率が高い内は筋肉が少ないというのはもはや当たり前と言えるのです。

 

 

それでもいきなり痩せるにはやはり有酸素運動というのは必須になるのですが、体脂肪率が高く筋肉量が少ないの一定時間続けるという事ができない事があるんですよねw

 

 

続けたくても疲れてしまって続かないというのがあると思います。笑

 

 

著者もダイエット始めたての頃『1週間は本当に辛かった』のを覚えていますw

 

 

ジムに行っても周りの女性の方が俊敏にランニングしているのを見ると悔しくてめっちゃ頑張る事ができました。笑

 

 

ダイエットを始めた頃は基礎体力が衰えているのでしょうがないです、、

 

 

ダイエットには有酸素運動が必須というのは聞いた事もあると思いますが、一定時間の負荷を体にかける事で脂肪燃焼を促し痩せやすくなります。

 

 

じゃあ一定時間ってどのくらいなの?と思ったあなた!

 

 

大丈夫、1日たった30分だけです。

 

 

1日30分をルーティンとして生活の一部に落とし込みましょう!

 

 

著者は4ヶ月間毎日30分の有酸素運動をルーティン化し、ー24kg痩せる事に成功しました。

 

 

これを見ているあなたを含め、毎日必ずやる事が決まってる人は多いと思うんです。

 

 

例えば、仕事が終わり帰宅して、夕飯を作って食べ、洗濯機を回してお風呂に入りテレビドラマを1時間見てInstagramを見て寝る!

 

 

というような生活をしているOLさんがい居たとします。笑

 

 

この時、ドラマ1時間を見るのを我慢してたった30分の有酸素運動に当てましょう!って事なんです。

 

 

たった30分の有酸素運動と1時間のテレビドラマどちらの優先順位を優先するのか?

 

 

それはあなたの気持ち次第なのです。

 

 

ただ、これだけは覚えておいてほしい事があります!!

 

 

テレビドラマって録画できますよね?いつでも見る事ができるんですよ!

 

 

いつでもできる事に時間を割くのではなく、毎日のルーティンにたった30分の時間を割いてみるだけで自分を変える事ができるようになりますよね!

 

 

いつでもできるタスクの優先順位は仕事だと後回しになっていませんか?

 

 

仕事の優先順位は1日のタスクで変わってくると思いますが、日報を書くという事の優先順位は後回しになっている思います。

 

 

決まった事をルーティンに落とし込むという事は慣れるまでは苦労や努力が必要になることがありますが、慣れてしまえば大丈夫!

 

 

2週間も継続することができれば、できなかった時に罪悪感を抱くようになってきます。

 

 

そうすると、一番辛いのは慣れるまでの期間ということになるんですよ!

 

 

1日のタスクとして運動30分を落とし込みルーティンにしてみましょう。

 

 

あなたの生活が劇的に変化し未来が明るくなる近道になりますよ!

 

 

では、ダイエットは今すぐに!