努力を実らせ花咲かす習慣設計

難しい言葉は1つも使わない、一緒に”痩せる”悩むを解決しましょう

ランニングをする時に気にするべき食事のタイミング

 

ランニングをした後に食事をするべきか、食べる前にするべきなのか?ここでは正解というよりも著者の経験からお話できればと思います。

 

https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcQqHOGx_QiW8spq6pDJntkwHKsAV4tcLdY2WYXoVSMQelfIGN7l

 

多くのページでは『ランニングした後に食事を摂る』とされていますが、科学的根拠もなければ、体感した記録すら載っていません。笑

 

 

 

 

そこで体を張った著者が本当に効果のあった方法をこの記事ではお話します!

 

 

ランニング前

 

もう早く結論教えろよー、と思っていると思うのでお伝えしますね!笑

 

 

結論はランニング前に食事を摂ることです。

 

 

しつこいようですが、4ヶ月で24キロ痩せたのもこの方法で痩せましたww

 

 

実践者は語るってわけないではないですが、誰が書いたかわからない記事では説得力に欠けるじゃないですかw

 

 

『本当なのかよこの情報』って疑われた時点でそこに信用は生まれないのでこの記事では多少厳しい事でも本音でお伝えしますね!笑

 

 

ランニング後に食事はダメなの?

 

ランニング後の食事はダメなの?って考えてしまうでしょう。

 

 

他サイトでは『ランニング後に食事』を推進している事が多く見受けられるので確かに不安になると思います!

 

 

結論はダメではないです。

 

 

なぜなら、人によって消化スピードが違うためココでは『どちらか良い』を推進していません。

 

 

理由は食事後に直ぐにダッシュできる人がいるように、食事は全く動けないという人もいます。人それぞれだと思っていいでしょう。

 

 

自分の合う方で試してみてください。ダイエットはトライ&エラーです!

 

 

自分に合ったやり方が最も良いと言われているのは、ストレスとも関係しているんです。

 

 

まとめ

 

『どちらがいい』 と断言しないのは、どちらかに選択肢を絞ってしまった時に『結果が出なかった』という時の原因を一つにしてしまう事になるからです。

 

 

食事をするタイミングより『食べるモノ』の内容が大切になってくるのです!

 

 

著者はランニング前に食事を摂った後に移動時間など含め1時間くらい経過した後ランニングなどを行なっていました。

 

 

それでも効果数字として現れていますから。笑

 

 

なのでこの結論食べるタイミングは個々の体調に相談し『食べるモノに気をつける』という事が大切になってきます!

 

 

もちろん、運動前に食べたのに終わってからもう一食なんてダメですよ、、、、笑

 

 

では、ダイエットは今から!