努力を実らせ花咲かす習慣設計

難しい言葉は1つも使わない、一緒に”痩せる”悩むを解決しましょう

『結論』バターコーヒーに置き換えても痩せない

 

最近は少し落ち着いてきたが、数年前まで女優の間でも密かに流行っていたという話を聞いたこともある。 

 

 

そんなバターコーヒーだが、朝食に置き換えると痩せることができるという噂を聞いたので実際にやってみたのだが。

 

 

実際は置き換えるだけでは痩せない。という事が判明した

 

 

僕自身が2ヶ月間実証実験をした結果証明することができた。※個人差はあると思う。

 

 

https://favy-tokyo.s3.amazonaws.com/uploads/topic_item/image/269606/retina_retina_retina_IMG_0060.jpg

 

 

 

僕が実際に行ったのは朝食をただバターコーヒーに置き換えるというシンプルなもの

 

 

バターコーヒーは毎朝自宅で自分で作っていた

 

 

もちろんバターはグラスフェットバターの無塩を、ココナッツオイルの代わりにMCTオイルをアマゾンでわざわざ購入したんだ。w

 

 

それからコーヒー豆はオーガニックのもを使用した。

 

 

どうだ、この気合の入りよう※昔から形から入るタイプなんですw

 

 

これだけでも初期費用で7000円ほど材料費だけでかかってしまった。

 

 

とりあえず、バターは1キロ買ってしまったので無くなるまでやってみることにした。

 

 

なぜバターが1キロあるかというと、少量でも売っているが価格が1キロの方が安く販売されていたから1キロを購入することにしたのだ。

 

 

成城石井やカルディでもグラスフィットバターを購入することはできるが、少量な割に値段が高い。

 

 

また、普通のスーパーなどにはまず売っていないので気をつけていただきたい。

 

 

1キロあってもコストコと同じように、冷凍しておけば問題ないという考えだ。

 

 

僕の場合は車で通勤していたので、毎朝車の中でバターコーヒーを飲みながら出勤していた。

 

 

これで一食はバターコーヒーに置き換えているということになる。

 

 

しかし、午前中は空腹に襲われ力が出なくなると言うことも頻繁にあった。

 

 

満腹感を得られるると言うのは本当なのだろうか?そう思うほど実感することはなかった。

 

 

休日は午前中に家でバターコーヒーを飲んでいたので、これも一食は置き換えができていたと思う。

 

 

遠出の際にはFマートで購入することができる、これを飲んでいた。

 

 

https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcTr5XUPwnxMTJVImukHJWNuI6YXcwP06A7pIdTzdPKttm6lsVs65g

 

 

一杯200円するが、なかなか美味しい。

 

 

色違いの青いパッケージと(スイート)呼ばれる少し甘めのやつは後味がまずいのでオススメしないw

 

 

もちろん、美味しくなくても続けることに意味があるので1日も欠かさず飲んでいた!

 

 

それなのに一向に減量しないし、痩せる気配も感じられなかった。というのが結論だ。

 

 

ちなみに代々木と池袋にはバターコーヒー専門店があるから気になるところ。

 

 

 

 

こちらでは一杯700円もするバターコーヒーがあるらしいww

 

 

まぁプロが目の前で作ってくれると言うのであれば妥当な金額かもしれない。

 

 

しかし、これだけやっても一食バターコーヒーに置き換えるだけでは痩せる事はできないので信用できない。

 

 

昼飯や夜飯で暴飲暴食をしていたわけではない。

 

 

よくあるケースが昼と夜に食べまくる人がいるということ。

 

 

そんなことしていたら痩せられるわけない、むしろ太るのではないかと思う。

 

 

僕はバターコーヒー以外にも食事制限についてナッツでも体を張って体験した事がある

 

 

akaheru-d.hatenablog.com

 

 

 

健康的にやせるのであれば、有酸素運動は必ず行うべきだと思う。

 

 

これは4ヶ月で24キロのダイエットに成功した僕が言うから間違いない。

 

 

有酸素運動に加え適度な筋トレをやりつつ一食をバターコーヒーに置き換えることで効果が見込めるのではないかと思う。