努力を実らせ花咲かす習慣設計

難しい言葉は1つも使わない、一緒に”痩せる”悩むを解決しましょう

『プロテイン』値段が安いと危険かも?!プロテインの違いを解説

https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcRJ8dUkLI4nCXIYEG5krEXhVyqAckuruHM7EdvYzjxr-OsEzD5O

 

ダイエットや減量を始めたばかりでは『プロテインを飲んでいいの?』『プロテインっ飲んだら痩せないんでしょ?』と思っている方に向け大きく2種類あるプロテインの違いを1分でわかりやすく解説してます。

 

最後にプロテインって高いよね』と思っている方に向け、安価だけど安全に美味しく飲む事ができるプロテインを紹介します。

 

この記事でお話していることはコチラ

 

プロテインに良い印象を持っていなくてもこの記事を読んで頂ければ納得していただける内容になっていると思います。

 

著者も普段筋トレはしていませんが、日常生活で飲むようにしています。

 

それはタンパク質が豊富に含まれているため、肌の調子や身体の調子を保つためでもあるのです。

 

ソイプロとホエイプロの違い

 

プロテインには大きく2種類あるとお話しましたがそれは『ホエイプロテイン』と『ソイプロテイン』に分ける事ができます。

 

実はガセインという種類のプロテインもあります、が一般的にドラックストアなどでは上記の2種類を多く取り扱っているので、絞ってお話していきます。

 

結論からお話するとダイエットや減量にはソイプロテイン一択になります。

 

では順を追って、”ホエイ”と”ソイ”の違いと特徴を解説していきます。

 

ホエイプロテインとは何なのか?

 

動物性のタンパク質から生成されたもので、体に吸収がされるのが早く運動直後に飲む事が推進されているプロテインです。

 

https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcQlsNRSKw-KuuRzgNTZLPVB2DD2w38nZ5Pc--aWyTuCy-meFgkKhQ

 

動物性タンパク質を食品で例えると『卵白』や『お肉』『お魚』に替わるものになります。ホエイの主成分であるタンパク質はこれらの代わりになるとされています。

 

これらの動物性タンパク質には必須アミノ酸9種類が含まれており、、、

 

ここで、必須アミノ酸の説明をしてしまうと小難しい話になってしまうので、必須アミノ酸”人口では作り出せない成分”で、つまりすごい成分なんだと覚えていただければ大丈夫!

 

それらをホエイプロテインから手軽に補給できるメリットがあります。

 

もちろんプロテインから全てのエネルギーを摂取することは原理的にも無理なので、"BCAA"などのサプリメントと併用する方が多いです。

 

しかし、動物性プロテインには乳脂肪分である油脂が少量含まれており、それらはダイエットや減量に不向きとされている脂質の一部なんですね。

 

ソイプロテインとは何なのか?

 

ソイとは大豆の総称で植物性のタンパク質から生成されたプロテインになります、

 

ソイの良いところはホエイに含まれている油脂がほとんど含まれていないのがメリットです。

 

https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcRVhjAffx7OTcwSYUiRx3Pjo_i-4e4pN2VJ1ymsLgBkjK_uFoH4

 

油脂はダイエットや減量に影響する脂質のエネルギーが多く含まれています。

 

しかし、デメリットとしてソイプロテインからは必須アミノ酸となるものが補給できないのです。

 

こちらもサプリメントとの併用をするとより効率的に栄養補給できるものになります。

 

安全なプロテインとは?

 

安価なプロテインに『安すぎて不安』という声を聞く事があります。

 

相場に比べ安すぎる事は確かに不安に思ってしまいますよね笑

 

『何か変な物質が入ってるんじゃないの?』と多くの人は値段が安すぎる事で不信感を抱いてしまいます。

 

しかし、プロテインにも安全規格というものがあるのはご存知ですか?

 

実はアスリート達が一番恐れるのは、ドーピングに引っかかるサプリやプロテインなのです。

 

そのアスリート達が安心して飲む事ができるプロテインには”専門機関が定める検査をクリア”した『インフェームドチョイス』という安心安全が保証されたプロテインがあるのです。

 

安価なプロテインだとその認証を受けていない可能性があるので購入前に見極める必要があります。

 

つまり『ドーピングに引っかかってしまうほどの物質が含まれていたり』『危険なものが含まれている』可能性があるという事でもあります。

 

https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcTDwa_AnhPejah6jDcbB5iIIMzZF-t1mX-rRPZlpoogITrNBAIdVw

 

『不安だな』と思い、プロテインを購入するときはこの表示を確認することで一つの安全を担保することができるで覚えておくと良いです。

 

安全で安価なプロテインを紹介

 

先ほどお話した『インフォームドチョイス』をクリアしたプロテインで格安にて購入できるプロテインを紹介します。

 

マイプロテインと呼ばれる海外ブランドのプロテインになります!

 

こちらのプロテインは驚くほど安く、1キロあたり1500円ほどで購入することができます。

 

価格的には疑ってしまうくらい本当に安いですね。笑

 

このプロテインは海外から輸送されてくるため、注文してから1週間ほど日数がかかってしまうのがネックです笑

 

 

こちらから購入もしくは、観覧できます!

 

さらに初回の人に限り、『K5RT-R2』のパスワードを入力していただくと限定で500円分の割引特典を受けることができます。

 

 

 おすすめ記事はコチラ

kanaeru-chikara.hatenadiary.jp

kanaeru-chikara.hatenadiary.jp

kanaeru-chikara.hatenadiary.jp